海外旅行するならプリペイドSIMを買って持って行こう

Pocket

先月香港とマカオに2泊3日で旅行してきました。

マカオは世界遺産も多く、観光するにはもってこいの場所です。
食べ物も日本人の口に合い、非常に満足できました。

その際に私はアマゾンで香港、マカオで使えるプリペイドSIMを買っていきました。

旅慣れている方ならご存知だと思うのですが、
なかなか認知されていないようで、友人はイモトのWi-Fiを借りて持って行ってました。
3日間で3,000円ほどだったそうです。

一方、私は800円ほどでした(笑)
完全に定額なので、1日ごとに料金が変わることもありません。

プリペイドSIMを使う場合にはスマホがSIMロック解除された状態かSIMフリーでないといけません。

旅行当日に普段使っているSIMカードからプリペイドSIMに差し替えて、さくっと説明書を読みながら設定するだけです。手順は3つぐらいで、とても簡単でした。

SIMによって対応している国は違います。私が香港・マカオに行くときに買ったのはこのSIMです。

ちなみに、プリペイドSIMはレンタルではないので返却する必要がありません。
初めて使った日から所定の日数が経てば自然と使えなくなります。
使い終わったら捨てればOKです。

知っているかどうかだけで2,000円ほど得をします。
この記事を読んだ方はぜひプリペイドSIMを使って、賢く旅行しましょう。

ちなみに、最近HISから変なSIMが発表されましたが、あれはレンタルのWi-Fiと同じく日数で料金が追加される方式なのであまりおすすめできません。

Pocket